2015年4月1日水曜日

Layrite Pomade

自分がずっと取り扱いたかった商品第二弾です。

Layrite Pomade





「 Layriteはクラシックなスタイルのバーバーのパイオニアであり、カリフォルニアのHawleywood’s BarbershopのオーナーであるDonnie Hawleywood(ドニー・ハリウッド)により生み出されたアメリカでNo.1の水性ポマードです。

はじめはロカビリーやグリーサーのために作られましたが、その存在とクオリティーが認められ今ではスケーター、サーファー、バイカー、パンク、ホットロッダーのクールな連中からも支持されています。

Layriteは言わばジェルワックスのようなもので、特徴としてはジェルのようなホールド力でツヤがありますが、時間がたっても粉をふきません。ワックスのように髪に動きが出しやすく、伸びがよいので髪によく馴染みます。

水性なのでシャンプー1回で簡単に洗い流すことができます。

他社のポマードは髪につけると香りが飛んでしまいがちですが、LAYRITEは髪についている間ずっと香りが持続します。」


日本の水性グリースはホールド力もあり、安心・安全で使い勝手はいいのですがどこか物足りなさを感じていました。

しかし他の油性ポマードは頭皮に良くなく、一番のネックはシャンプーで手軽に落ちない事でした。


レイライトは確かなセット力と艶感があるのに、水性で手軽に落とせて頭皮にも安心です。


そしてこの香りです。

私はこの香りに一発KOでした!



古き良きセンスと安心と魅惑の香り。

是非色んなシーンの方に使っていただきたい商品です。

LAYRITE POMADE Original

¥2,400 (税抜き)


初回は一番人気のオリジナルだけ入荷しました。

ただ現在スーパーハード・シャイニー・セメント(マット)の三種類のサンプルをご用意しております。

是非手に取ってお試しください。

人気がある物から次回発注したいと思います。