2018年8月11日土曜日

ANAGINシャンプー

前回に引き続きANAGINのご紹介です。

前回はスパをざっと紹介しましたが、今日はシャンプーの紹介です。





こちらのシャンプーは非常に頭皮にやさしい成分で構成されており、界面活性剤もアミノ酸系のものが配合されており非常に低刺激なものとなっております。

またスパに使っている育毛剤同様にノコギリヤシエキスが配合されております。

ここでノコギリヤシエキスを少し掘り下げてみましょう。

実はノコギリヤシエキスはプロペシア(フィナステリド)と同じ効果があるとされています。

AGA治療されている方は聞きなじみが高い薬の一つがプロペシアだと思います。

なぜなら病院でAGA治療するとよく処方されるのがプロペシアだからです。

DHT(ジヒドロテストステロン)の抑制剤として有名です。

そのプロペシアと同じ効果があるとされているのがノコギリヤシエキスなのです。


プロペシアは薬なので効能も早く、実感も大きいです。ただやはり副作用も大きく、それがよく問題視される事が多いです。(ED、女体化等)

ノコギリヤシエキスは天然成分なので薬よりは効能も遅く、すぐに実感するものではありません。ですが、副作用はありません。よほど大量に服用しない限りは副作用は起きないそうです。

効能は遅いかもしれませんが、シャンプーなので日常的に使えて安心して続けられるので長く続ける事が可能だと思います。


育毛ばかりにフォーカスを当てましたが、ミネラルたっぷりの海洋深層水や多種多様な植物エキスが乾燥やかゆみを抑え、抗炎症作用がありますので髪を綺麗に、頭皮を健康にする頭皮にも髪にもやさしいシャンプーです。

悪いものは入ってないのでボディーソープとしても使用できます!



お値段は   容量310ml 定価¥2,000(税抜き)

もちろん大きいサイズもご用意できます。


サロン専売シャンプーで、このクオリティーなら安い方だと思います!


髪のお悩み・頭皮のお悩みが気になる方は是非使ってみてください!







Instagram facebook 随時更新しておりますので是非フォロー・いいね!よろしくお願いします!