2014年12月5日金曜日

地平線の先の特異点

12月5日現在。

ついに本格的に雪が降ってきております。

積雪の可能性大です。タイヤ交換がまだの方は気をつけてください。

まぁクリスマスも近いですし、本格的に冬の到来ですね。

(クリスマスまでの限定でレジの横にはサンタさんがw)





最近久しぶりに、心震える映画に出会えました。






クリストファー・ノーラン監督のインターステラーです。

ノーラン監督はメメントから好きなのですが、実はこのインターステラーはそこまで前情報がなく。

さらに3時間という長丁場の映画だったのであまり映画館で観る予定ではなかったのですが、

毎度お馴染みハイロンサム店主に誘われ、観てきました。


・・・3時間はアッというまでした。

映画館で観て正解でした。


圧倒的な映像美。表現力。


絶滅していく人類を救うために宇宙に冒険するというありがちな題材なのに、

娘と父の葛藤・家族愛を描きながら相対性理論や量子力学を取り入れ、宇宙の演出にリアリティー

を感じさせる脚本はノーラン節に溢れていました。


あまり細かく書くとネタバレになるので書きませんが、私は5年ぶりに身震いする映画でした。


おススメです。